3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

アルティーリ千葉

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

最近ブログをずっとサボっててすみません。

 

 

 

 

プロバスケットチームにどハマりしてしまっていました。ようやく今シーズンが終わったので、ブログにしたいと思います!

 

 

 

 

もともと我が家の旦那さんは自身もがっつりバスケをやっていた上に、NBAの大ファン。

毎日のようにNBA情報を嫁に囁いてくるのですが、この10年全くなびかずNBAにハマることはありませんでした。もともと外人の顔の違いを判別するのが苦手だったので誰が誰だかわからず興味0でした。

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

私の知り合いがたまたまくれたBリーグのチケットをくれたので、観戦しに行ったところ…

 

 

 

 

アルティーリ千葉にどハマり

f:id:sanjinoHAHAHA:20230524055701j:image

(2021年千葉市に新しくできたプロバスケットチームです。冨樫選手のいる千葉ジェッツ船橋市。)

 

 

 

 

 

 

しかも外国人選手のブランドンアシュリー選手にハマる。笑

最近旦那の視線がとても冷たい(^^)笑

f:id:sanjinoHAHAHA:20230524055857j:image

 

 

 

 

 

今期のアルティーリ千葉はB2優勝を果たし、B1昇格を目指してプレーオフに臨みました。

 

 

 

 

【ちょいと解説】

私のように知識0の方へ少しだけ解説。

バスケもサッカーのようにリーグが分かれており、下からB3.B2.B1と呼ばれています。

それぞれのリーグで対戦(1チームに対し2日間戦います)をし上位8チームがプレーオフと呼ばれるトーナメントに参加できます。さらにプレーオフ上位2チームになると上のリーグへ昇格することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルティーリ千葉は発足1年でB3からB2へ昇格。今期も余裕でB1へ行くものだと、きっとアルティーリ千葉のファン全員が思っていたことでしょう。

 

 

 

 

プレーオフ第一戦

青森ワッツ

いつも通りのアルティーリで勝利。

もちろん会場で応援しました。笑

 

 

 

プレーオフ第二戦

長崎ヴェルカ

1日目…開始3分ほどでWキャプテンの1人であるレオ・ライオンズ選手が怪我で離脱。接戦に持ち込むも敗戦。

2日目…レオ不在ながらも勝利。

3日目…追って追われてを繰り返し大接戦に持ち込むも6点差で敗戦。

 

 

 

 

 

 

 

長崎戦3日目はブザーなった瞬間、会場で泣きました(T ^ T)

 

 

 

 

 

悔しかった〜

こんなに他人事で感情が揺さぶられるものかと思うほど、悔しかった。

 

 

 

 

 

アルティーリ千葉の選手やスタッフさんその他もろもろ関係者の皆さん。今シーズン本当にお疲れ様でした。

 

 

 

33歳にもなってこんなにハマるものに出会えるとは思いませんでした。

あの長崎戦の3日間の会場の雰囲気はとても素晴らしかったです♡

 

 

 

 

超絶かっこいいアルティーリ千葉を皆さんに広めたい。笑


www.youtube.com

 

 

 Wキャプテンのもう一人

大塚裕士選手もかっこいい⭐︎

他にもかっこいい選手ばかりのアルティーリ千葉⭐︎

f:id:sanjinoHAHAHA:20230524084458j:image

 

 

 

 

 

 

千葉に住んで千葉で働いてますが、

なかなかアルティーリ千葉のファンに出会えず

もっともっとアルティーリ千葉の話をいろんな人としたいーーー。

 

 

 

 

誰かハマってくれーーーと思っていたら、YouTuberのしゃっくさん(NBA情報のYouTube)がハマっていたらしく、悔しさいっぱいのYouTubeをあげててくれて、めっちゃ共感できて観てます。会場でも本人見かけて感動。笑

 


www.youtube.com

 

 

 

 

来シーズンも絶対アルティーリ千葉応援します!!!!来年こそB1昇格ーーー!!