3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

無印母子手帳ケースが優秀すぎる

ども。3HAHAです。

いつも読んで頂きありがとうございます♪

 

 

 

もう使ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、無印の母子手帳ケースが使いやいのでご紹介です

 

 

 

 

 

 

【我が家の使い方をご紹介】

f:id:sanjinoHAHAHA:20220414031210j:image

使いやすいポイント

①3人分の診察券を分けて10枚ずつ入れられるカードポケット

マチが広いので母子手帳やお薬手帳などが2冊ずつ入れられる

チャック付きポケットがある為取っておきたい大事な書類も一緒に入れておける。アレルギー検査などの結果など。

④さらに袋状のポケットもある為使い方のレパートリーが他にも色々考えられる

 

 

 

 

そしてこの母子手帳ケース最大の神ポイントがこれ

f:id:sanjinoHAHAHA:20220414032221j:image

付属されてる片面メッシュのケース!!

 

 

 

 

病院行く時はこれだけを持って行きます!

 

 

 

以前まではめっちゃでっかい母子手帳ケースごと病院に行ってましたが、持って行くのも大変なら保険証などを出すのも一苦労。。

今はとても楽になりました〜

 

 

 

 

我が家は基本的に

このメッシュケースに保険証&受給券を入れておいて、病院に行く時に診察券とお薬手帳を追加して持って行ってます

 

 

 

 

 

とーっても身軽です☆

 

 

 

 

 

たまーーーーーに旦那に病院に連れて行ってもらう時もこれだけ持って行ってと言えばいいので楽ちん。さらに旦那の時にはこのメッシュケースにお金も入れちゃって渡します。

メッシュの反対側は黒なのでお札ならうまく入れれば見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして母子手帳やお薬手帳などを3人分(5人分?)詰め込んでパンパンになっても閉じられるようにマジックテープの止める位置も調整出来ます☆くっつける側は1直線になっている為雑に閉じても必ずしっかりくっついています‼︎

f:id:sanjinoHAHAHA:20220414034133j:image

唯一『ココ』だけは未だに使い方を模索中です。特に使わなくてもいいほど他の部分で充実。

 

 

 

 

 

3人目が生まれてからこの商品に出会いましたがもっと早く買っておけば良かったなぁと思うアイテムです。