3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

休園3日間のルーティン

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

 

保育園のコロナ休園が本日ようやく終わります(T-T)

 

 

 

【注意書き】

本日は自己満記事なので読んでも面白くないかもしれませんが、子育てあるあるの『誰かに頑張ったの認めてほしい』心が溢れちゃったので気が向いたお優しい方は読んでやって下さい。笑

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220414050249j:image

 

 

 

 

 

 

せっかくコロナ休園で一緒にいれる時間が延びたし、土日は念の為引きこもっていたので、この3日間は子供たちと遊び倒そうと心決めました!

ありがたいことに我が家は濃厚接触者ではなく体調も万全でした。念の為公園は誰もいないところをチョイス。←って言ってもどこ行っても誰もいませんでした。笑

 

 

 

 

【3日間のルーティン】

  5:00  起床 洗濯・ご飯作り・旦那お弁当作り

  6:20  全員起こす 朝ごはん・長男&旦那送り出し←朝の食器洗いはせず!笑

  8:00  公園へ出発

11:00  帰宅 昼食

12:00  次女昼寝 長女テレビタイム・母朝昼の食器を食洗機へ突っ込むwww&夜ご飯作り

13:30  次女起床

14:00  おやつタイム

15:00  庭遊び&長男帰宅

17:00  帰宅&夕食

18:00  (スケ)宿題&(ピー)スマイルゼミ&(ポン)ダンス←曲流すだけ (母)夕食の食器食洗機へ突っ込むwww

各々終わったら人から集まってみんなで遊ぶ

19:00  お風呂

20:30  寝室へ&次女力尽き就寝 絵本読む

21:00  就寝&旦那帰宅

 

 

 

 

 

こんな時間通りではなく大体ですが、

私的には

マジ頑張った。

 

 

 

いつもは決してこんな保育園のように2回もガッツリ外遊びしてあげられる日常ではございません。。笑

他にも出来ていないことだらけの正に私の理想のルーティンを3日間だけ実現してみました(^^)

 

 

 

 

頑張ったと言ってますが昼食は

1日目…お茶漬け

2日目…冷凍牛丼

3日目…レトルトカレー

超手抜き( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

長女ぴーちゃんはとても満足してくれたようで「公園楽しかったね」と寝る前に毎日言ってくれました(*´꒳`*)

 

 

 

いつもは我が家で最もじゃじゃ馬なぴーちゃんですが、この3日間は自分からお家のお手伝いをとても頑張ってくれました。心の充実大切ですね(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

今日は久々の保育園で二人とも泣いてましたが、今頃楽しんでくれてるかなぁ〜?

 

 

 

母は仕事復帰予定だったので既に仕事依頼が来ており、それを家でリモートにて処理中です…。少しでも復帰し易いように出来ることはやっておく!!あとは菓子折り持って笑顔で復帰するのみ!!!

 

 

 

 

 

仕事始まったら日常が回るか心配だなぁ。。

 

旦那早く現職辞めてほしい〜

帰ってきてくれ〜

 

 

sanjinohahaha.hatenablog.com

 

 

 

旦那さんは6月から新しい職場なのですが、現職をいつまでやるかまだ決まってません。。理想は4月中で出勤をやめ、あとは有休消化にしたいのですが、なんせ人がいないので出勤しなくなる日の話が全く進みません…。

 

 

転職先は遅くても19時には家に帰って来れるらしいので早く6月になってほしいと家族で待ち遠しく話しています♬特に長男スケさんは生まれた時からパパっ子ちゃん。パパがお風呂前に毎日帰ってくるのが楽しみでしょうがないらしいです╰(*´︶`*)╯♡