3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

息子ミニバス始めました

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

 

小学校2年生の長男スケさんがミニバスを始めました

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20220927084042p:image

 

 

 

なぜバスケなのかと言うと

 

 

我が家の旦那さんが

 

 

 

根っからのバスケバカだからです。笑

 

 

手が空けば無意識にシュートフォームの練習をしてしまうほど。。

 

 

 

しかしうちの旦那が好きなのはBリーグではなくNBA

 

 

なかなか話が通じる相手がおらず

 

 

 

息子を1歳の頃からせっせと洗脳

 

 

 

その洗脳がついに身を結び

 

 

 

『おれ、バスケやる』

 

 

と言わせたのです!(母爆笑)

 

 

【父の洗脳方法】

①ちっこいゴールを買い息子がボールを入れようものなら、もの凄い偉業を成し遂げたかのように褒める。

 

②NBAをテレビで流し続ける。

 

③ことあるごとにNBA選手の名前を絡めた会話に持ち込む(例:え?なに長過ぎ?長過ぎと言えばムトンボ〜←めちゃめちゃ長い名前の選手を唱え始める。笑)

 

④月1ぐらいで地元のやっすい体育館を借りてバスケさせる

 

 

 

こんな生活を8年間続けた結果…

 

 

見事にミニバスに入ってくれたのです!!笑

 

 

 

まだ入って3ヶ月くらいですが、今のところ楽しく続けてくれています♬