3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

高過ぎやしませんか?

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♪

 

 

 

久しぶりに物語系の本を読んだらハマっちゃって、ブログ書く時間を読書に切り替えてしまってました(^^;

 

 

本の詳細はまた次回。

 

 

 

 

今回のブログは

『高過ぎやしませんか?(´⊙ω⊙`)』

 

 

 

です。

 

 

何が高すぎるかと言いますと…

 

 

 

 

小学校の体操服です!!!!泣

 

 

 

 

 

 

みなさんの地域はおいくらですか?

 

 

 

我が家の子供の通う小学校(地域の公立)の体操服は

 

 

 

 

上の半袖   約2,000円

下のハーフパンツ 約3,300円

 

 

total 約5,300円

 

 

 

(T ^ T)

 

 

 

f:id:sanjinoHAHAHA:20230415202011p:image

 

 

【半袖】

ポリエステル50%

綿50%

 

【ハーフパンツ】

ポリエステル95%

綿5%

 

 

 

 

の素材でそんなにしますか?

結構すぐ毛玉できるのに〜

 

 

しかもサイズ毎にどんどん値上がっていくという地獄。子供の成長喜べないやん(;ω;)

 

 

 

 

 

1年の時に130cmを2セット購入して回していましたが

 

 

 

 

3年の今回は150cmを1セットにしました。

毛玉でダメになってから買い直す作戦に変更してみます。背も伸びるかもしれないし…。

 

 

 

 

もう少し安くして頂けれると幸いです〜(T ^ T)

 

 

この前adidasの長袖ジャージ上下を古着屋で800円で購入したので余計に高く感じるのかもしれませんが、2セット買って1万円越えはツライ。長袖でもないのに…。

 

 

 

 

買えるお店も決まってて、しかも日曜日は休みっていうのも不便過ぎる。。

 

 

 

 

もう少し優しいお値段&買う時間の制限をなんとかしていただきたい。