3児のHAHAHA

子供3人5人家族の家計・節約・日常などのあれこれ

MENU

ちょっぱや夜ご飯②

ども。3HAHAです。

お越し頂きありがとうございます♬

 

 

ちょっぱや夜ご飯②ツーです。

 

 

 

最近寒くなってきたせいか

 

 

 

朝やる気が起きません。。

 

 

 

今回も30分で作り上げた夜ご飯をご紹介

 

 

 

【完成品】

f:id:sanjinoHAHAHA:20221117085046j:image

 

・ドライカレー

・白滝の麺つゆ炒め

・ほうれん草の胡麻和え(←朝作った残り)

・卵焼き(←朝作った残り)

・味噌汁

 

 

 

まずはドライカレーをブンブンチョッパーでサクッと作ります

*にんじん1本

*玉ねぎ1個

*合挽き肉2パック←解凍したら一部焼けた。笑

f:id:sanjinoHAHAHA:20221117085259j:image

 

これをフタして炒めてる間(時々かき混ぜます)に

白滝に砂糖をまぶして茹でます。

(→旦那祖母がこうするとアクが抜けて美味しいと教えてくれたけど、本当かは不明www)

 

 

 

次に味噌汁用の鍋にお豆腐と水入れて沸かします。

 

 

 

そんなこんなしている間に肉と野菜が炒まるので、カレールーをどーん

f:id:sanjinoHAHAHA:20221117121214j:image

またフタをして時々かき混ぜて完成⭐︎

※ドロドロの場合少し水入れて伸ばします。

 

 

 

 

白滝が適当に茹だったらお湯を捨て、麺つゆを回しかけて少しぐつぐつさせたら白滝の麺つゆ炒め完成⭐︎

 

 

 

 

 

お豆腐入りのお湯が沸いたら卵を溶き入れて

味噌突っ込んで味噌汁完成⭐︎

 

 

 

 

 

⭐︎計3品完成⭐︎

 

 

白滝の麺つゆ炒めが一番人気でした。

一番手がかかってないもので母としては複雑な心境。やっぱり麺つゆは最強。←韻踏んでみた。笑

 

 

 

いつも皆さんの食事ブログとか見るの楽しみにしてます♬

 

 

 

ブンブンチョッパーおすすめです

 

sanjinohahaha.hatenablog.com